« マダムの楽しいお喋りランチ新年会♪ @ジョルジュ・マルソー | トップページ | フランス農事功労賞シュバリエ記念!魔法の食べるオリーブオイル »

九州発信のニュー感覚!ノンフライラスク専門店 -ONLY ONE(中央区薬院)-

26日の Restaurant Yoheita
での イベントを前に打ち合わせ後
薬院辺りを歩いていたら…shineeye

サロンかと思いましたsign01

Img_3093 こんなところに こんなお店あったっけsign02

場所は薬院交番のすぐ前

中に入って ビックリsign01
Img_3081 なんと ラスク専門店 

三角形の地形を 上手く使ったモダン可愛い内装heart04

Img_3088 そこに可愛くディスプレイされているラスクは20数種類sign02
フランスシュガーに始まり、カレー、マスタード、黒ゴマ、プリンなどなどのフレーバーに
フランスパンと食パン 二種類の食感がまた用意されています
ラスクってこんなに種類があるもんなんだ~wobblysweat01
と、またビックリsign03

Img_3091 更に更に
ビックリするのは その価格帯sign03
一枚から小売されていて、一枚dollar60円より
って…まるで駄菓子屋価格coldsweats01

一袋でも、大体dollar120~200円台で購入できるお手軽さ

Img_3116 早速smilesign01
お店一番人気の 塩キャラメル味 と
あまり甘くないものを、と聞いたら お店のお兄さん(お兄さん…実はオーナーの息子さんだそうですがcoldsweats01)が勧めてくれた チーズ
を購入notes

これが、また…食べてビックリ(笑)sign03
釜焼きノンフライ製法でつくられたラスクは
油っぽさがまるでない、サクサク香ばしく軽いラスクcrown
一袋8枚をペロリと食べてしまえるヘルシー感ですhappy01

ノンフライラスク専門店 ONLY ONE
は長崎で、創業は1983年なんですね~confident
福岡店として12月にオープンしていたようですよ

これは隠れたヒットとなりそうsmile

博多駅では、リニューアルオープンに伴い
ガトーフェスタ ハラダ が九州初出店crown
と、期待を集めていますけど
このヘルシーなノンフライラスクshine
個人的には応援したいな~heart04

頑張れ 九州happy02sign03
そう叫びたくなるラスクですheart

Img_3095

ONLY ONE 福岡店
福岡市中央区薬院4-8-13
℡:092-406-8897

|

« マダムの楽しいお喋りランチ新年会♪ @ジョルジュ・マルソー | トップページ | フランス農事功労賞シュバリエ記念!魔法の食べるオリーブオイル »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

happy01あっ 先日薬院を歩いてたら私も偶然前を通りかかったんですよー。ラスクのお店なんですね♪ 確かに、あの行列で有名なラスク店が九州上陸して~もれなく福岡でも長蛇の列なんだろうなーって予想できるんですが、やっぱ九州産を応援したいですよね!!同感です!!!!
26日の色んな打ち合わせ~ ありがとうございます。何もお手伝いしてなくて・・すみません~
次回からは、何でも働くので今度お会いしたときにでも改めてご挨拶いたしますねー♪

投稿: 針山朱美 | 2011年1月23日 (日) 19時44分

おはようございます! 今朝の朝刊みてたらめんたいワイドで西新にオープンするラーメン店が出るみたいです♪佐野実さんって・・ラーメンの鬼?だかっていう方がいらっしゃるみたいでー近所だからみにいってみよっかなー☆ かなりミーハーですよねー

投稿: 針山朱美 | 2011年1月24日 (月) 09時11分

針山朱美様
こんにちは!
そっか、ラスクのお店通られたんですねー
あれは かなり目立ちますよね!
可愛いもの~
ハラダのラスク、初めて食べた時すっごい衝撃的だったんですよ~
しかし、今回のオンリーワンのラスクも私は衝撃!
ヘルシーだし、なんせ九州ですから、是非とも全国区になってほしいもんです
ラーメン屋さん…いかれましたか?
また教えてくださいねー
私、あまりテレビみない人なんで、今一つ情報に
疎いです…
色々教えてくださいね♪
水曜日は、お持ちしております

投稿: ラブ | 2011年1月24日 (月) 21時13分

チーズうまいんだよね~
春日原にもあるよ~
最近行ってないけどね
明日行ってみよっと

投稿: ばんちゃん | 2011年1月24日 (月) 22時10分

ばんちゃん
や~これは美味しいよね!
春日には、一年前位出来てるようだけど…もしかして、薬院に移転したのかな?
それとも、春日と薬院とあるのかしら?
また教えてくださ~い

投稿: ラブ | 2011年1月25日 (火) 10時55分

春日原には2009年にオープンしたそうです。
昨年、1月偶然通りかかって私のブログに紹介しました。
するとFBSのめんたいわいどで取り上げられたそうです。
そのお陰で、商品が売り切れ状態になったということがありました。
とにかくリーズナブルで美味しいんですよね。
つい大人がいしちゃったこともありました。(金額は少ないけど…。)
今度は、薬院にオープンしたんですね。
ラスク専門店というのは全国でも珍しいので広がることを楽しみに見守っています。

投稿: きまぐれおじさん | 2011年2月20日 (日) 08時54分

きまぐれおじさん様
初めまして
コメントありがとうございます!
きまぐれさんのブログも早速拝見させていただきました
写真がすごく素敵でした♪
オンリーワンのラスク、私も友人から春日の方に
一年前からあると聞きました
薬院の方も春日の方も、福岡店と明記されているので、薬院の店舗のお兄さんに伺いましたら
春日のお店はフランチャイズだそうです
薬院の方は息子さんがお店に立ってらっしゃいました(パッケージが少し違うかもしれません)
どちらにしても、味には違いはないでしょうから、本当に美味しいし、リーズナブルだし
是非九州を代表して頑張ってほしいお店です
一緒に応援していきましょう!!

投稿: ラブ | 2011年2月21日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032971/38576906

この記事へのトラックバック一覧です: 九州発信のニュー感覚!ノンフライラスク専門店 -ONLY ONE(中央区薬院)-:

« マダムの楽しいお喋りランチ新年会♪ @ジョルジュ・マルソー | トップページ | フランス農事功労賞シュバリエ記念!魔法の食べるオリーブオイル »